2017.04.23 Sunday

趣向を変えてみるよ

0

    以前Twitterでアンケートをとっていたイベントのトーク時間。

    圧倒的多数の方が1時間くらいやっちまえぃ!との事で…ありがたやありがたや。

    とは言え1時間トークをぶっこんでしまうと半分使ってしまう事になるので、

    今回は量も少しボリュームアップしつつ質もあげようじゃないか、と。

    事前に皆様に募集して声優陣でそれぞれ選んで行こうじゃないかと…!

    というわけで!

    今回は5月病なんて俺達が喰ってやるをタイトルに冠しておりますのでズバリ。

    『わたし、今これに悩んでいるんです…!!!』

    そう、迷えるあなたのお悩みを募集いたします!

    5月ですからね…新しい学年や職場や部署など、環境の変わる事も多い時期。

    ガチなやつからライトなやつ、面白いやーつまで、

    声優陣があなたのお悩みに誠心誠意努力でご相談承ります!

    あ、勿論いつも通りここでしか聞けない事もありますから(暗黒微笑)

    質問もお待ちしております。

     

    多分本物の天使の私市淳さん、

    誠意溢れる高橋研二さん、

    ポジティブの塊竹内良太、

    紅一点のはずが一番男気タイプ寺島愛へ、

    ご指名あるなら是非どうぞ。

    なければ皆で答えます。

     

    『あなたのお悩み(あれば声優のご指名)を

    ゼロゲ公式サイトメッセージフォーム

    http://0gauge.upper.jp/

    今回のイベント用掲示板(完全匿名に出来るかなと作ってみました)

    http://6900.teacup.com/0gauge/bbs

    ゼロゲTwitterのDM

    までよろしくお願いいたします!

    〆切は5月6日とさせて頂きます』

     

    さらにさらに。

    今回はイベント時間で出来ない分を音声CDでまるっとカバーしようと思っております。

    こちらは当日会場のみの販売になりますので、続報をお待ちください。

    (トーク時間中で間に合ってしまえばないからね…w逆に74分を超えると1枚のCDに入らないしね…)

     

    お待ちしております〜!

    2017.04.14 Friday

    早いような遅いような

    0

      1年…。

      いつも思います、こういう時の1年って早いんだか遅いんだか不思議な感覚。

      というわけで。

      ありがたい事にコツコツとCDもお買上げ頂いており、久々になってしまいましたがKAWAII募金続報!

      今回は色々調べまして…

      東日本や熊本の子供達を支援するNPO法人さんに1万円ほど。

      回し者になるのもアレですから(何かをする時自分で納得するまで調べるのも大事だと思うし)スクショで失礼します。

      皆様の思い、お届けしました〜!

      いつもありがとうございます(*´ω`*)

      忘れてない人もたくさんいますよ〜!

      2017.03.27 Monday

      カバーリクエスト募集中

      0

        5月28日の詳細、出ましたね〜!

        今回も勿論歌うわけですが、来てくださる方は是非リクエストくださいね!

        お得よ!(?)

        今回はバンド隊も存分に参加出来たら…と思っているので、

        リクエストの〆切は急ですが4月2日までとさせてくださいませ〜!

        ゼロゲのtwitterにバシバシリプライで飛ばしてください。

        今回は皆様のリクエストからの歌うコーナーと、

        ちょっと趣向を変えて歌う人が皆に聞いて欲しい歌コーナーを分けてお送り出来ればなと思っております。

        …時間との勝負よ…w

        2017.02.04 Saturday

        皆で楽しく

        0

          さてさて、久しぶりのライブイベントのお知らせが出来ましたね。

          5月28日!昼夜全く内容の違う2回公演in渋谷。

          今回も食事をしながらまったり楽しんで頂ける会場でございます。

          楽しみにしててくださいね〜(*´ω`*)

          一人で来ても友達が出来たり皆でワイワイできるヌクモリティ溢れるのがゼロゲイベントです!

           

          ゼロゲのイベントでは夜の部終わりに物販を兼ねた本当に距離の近い触れ合いタイムを設けております。

          皆さんの終電や会場の時間の都合でまったりとはいきませんが、

          物販をご利用頂いた方にひとりひとりサインや握手やお話をさせて頂く、

          出演者にとっても楽しい時間です。

          これができるのはひとえに皆さんがマナーを守って楽しくお話してくださるからなんです。

          ゲスト様もいらっしゃるのでお目当てはそれぞれ違ってもちゃんと大人の対応が出来る、

          素敵なお客様に恵まれたゼロゲージ。

          一人ひとりとお話をするので長くお待ち頂く方も出てしまいますが、

          終電がギリギリの人に譲り合いもあり、待ち時間も周りの人と和やかにお話したりして待っててくださる、

          そんな皆様は本当にゼロゲの誇りなのです。

           

          ここで、ちょっと久しぶりになるので念のためマナーのお話を少しさせて頂きますね。

          これからも皆様に楽しく過ごして頂けるようゼロゲがされると嫌な事をいくつか。

           

          ・お目当ての演者の出番じゃない時に大きい声で騒がない

          あなたの非推しは隣の人の推しかもしれない、そういう事ですな。

           

          ・同担拒否とか近くのお客様が自分の地雷を好きだとわかっても理不尽に攻撃しない

          思うのは勝手だ、それは個人の嗜好で自由だ。それは間違いないです。

          ただ、それがわかってから「あいつ◯◯だから許せないわ〜」など、

          今はSNSも盛んなので迂闊に発信しない!人は人!自分は自分!!!

          それで攻撃された側は作品や演者から離れるかもしれないですよ、だって嫌な気分になるもの。

          作品も役者も、今の御時世人気が大事です。

          供給を増やすには人気が必要なのです。

          もう一度言いますがそっと思うのは自由。友達と愚痴るのも自由。

          ただ、それで人を攻撃してはこちらとしてはありがたくない。

          ゼロゲももっと人気者にならないとゲスト様増やしたり出来ないし…

          だからこれももう一度言いますが

          いい意味で自分は自分、人は人!

          で余計なストレスためるより楽しみましょうぜ。

           

          これだけっす。

          今のところ困った事もないのがありがたいのですが。

          もしかしたらゼロゲの目の届かないところで嫌な思いをしている人がいたらごめんなさい。

          あったらそっと教えてください。(twitterは相互フォローにしているのでDMも出来ますし)

          優しい人が損をする時間は提供したくないので、これは…!と思ったらちゃんと注意喚起させて頂きます。

           

          ではでは、皆やってらぁ!な事を長々と失礼しました。

          5月、楽しみにしててくださいね(*´ω`*)

          2017.01.18 Wednesday

          大阪名古屋

          0

            ACTORSのイベントにて大阪、名古屋行って参りやした〜!

            ほんまに楽しかった…

            時間さえあれば髭も喋りたい事もあったし、紹介したいモノマネも楽屋で色々ありやしたw

            今週日曜日は東京公演!

            立ち見席のみですがまだチケットある…かな?

            よろしければ是非(*´艸`*)

            しかし今週末は東京でもお天気悪い模様(ヽ´ω`)

            今回といい、無双のお泊り会といい、何故(ヽ´ω`)

            来られる方はお気をつけて〜!

            2016.12.03 Saturday

            整頓命。

            0

              このところハンドメイド資材に埋もれて過ごしていた寺島姉ですどぅおもどぅおも。

              …というのもですね、オーダーラダーを竹内パイセンが始めて早幾年。

              オーダーにお答えするのに増える一方のビーズ達。

              竹内パイセンは掃除や料理など家事全般出来る方だとは思うのですが…

              如何せん、整理整頓は本当にA型か!?とツッコミたくなる程出来ないタイプなのです。

              なので最近は

              『あー、これあったじゃーん!!!』

              という出費も増え、作るにも資材探しにかなり時間を取られているもよう…

              というわけで元汚部屋住人から一度死ぬ気の断捨離を経てそこそこ整頓も出来るようになった大人わたくしが、

              一肌脱いだわけです。

              いうてもこれからもオーダーも続けていくだろうし、更に資材が増える事を想定し…

              拡張性のある収納を考えに考え…

              良く使うもののサイズなんかもありますしね。

              ちょっと痛い出費ではありますがウン万円をかけ、

              資材収納を一新したのでした。

              1000種類を超えるビーズ達(毛糸はまた考えないといけない)をちまちま猫達の襲撃を受けつつ整頓する…

              ワイ気が狂うかと思ったよ…。

              デリカ、シード、天然石、カット、竹、ガラス、スワロ等など…

              今までもそこそこ効果的にしまっていたと思っておりましたが、

              デリカだけでも数百種類の色があるわけで。

              多分、500種類くらいまでなら今minneさんに出している筒型ケースで良かった気がするんです。

              (ちなみに無印のA4サイズ薄型引き出しにびったり収まります)

              ただもう丸同士が並ぶ時の死に間が惜しい!!!

              なので開けやすさ見やすさを2番、3番にして殆ど角型のケースにいたしました。

              無印のアクリル引き出しに誂えたようなぴったり感。

              こればっかりはすごい快感でした。

              竹内ラダー先生も大変満足し作業しやすいと大喜び。

              上が半透明でキャップ式なのが難点ですが、現状いかにコンパクトにするかが命だったので良し。

              チェコビーズだけは大粒なので大きい筒型ケースのままです。

              収納の極意…それは多分使うケースを揃える事だ…

              2016.10.06 Thursday

              ためてます

              0

                少し間があいてしまいましたが、熊本への募金!して参りました(*´ω`*)

                寒い時期に向けてニットを編み貯めているのもあり、

                最近新作ペースが落ちている工房ゼロゲージですが…

                大先輩である中田譲治さんがオーダーしてくださり、

                多かったら募金に、と頂いた事もありまして…

                譲治さんありがとうございます!!!

                被災地以外はあっという間の日常になって正直少し置いていかれる気持ちになる時もありますよねぇ。

                ゼロゲはその気持ちわかります。

                時間はかかりますが確実に行きましょう!いけます!

                スーパーを見ると台風の被害の大きさも痛感しますね…

                ゼロゲも出来る事を頑張ります!!!

                2016.10.03 Monday

                質問お答え9

                0

                  随分間があいてしまいましたが質問?お答え!

                   

                  寺島兄妹宛

                  ・IT業界ご経験のお二人にお願いします。

                  10月に基本情報技術者を受験します。

                  喝を入れてください!

                   

                  \(^o^)/<喝!!!

                  10月という事はそろそろでしょうか?

                  それとももう終わってしまったでしょうか…

                  遅くなり申し訳ないです( ;∀;)

                  (博樹)あまり使う機会もないですが会社で取らせる事も多いですよね…

                  というわけで気楽に頑張ってください。

                   

                  竹内宛

                  ・これから手芸を始めてみたいという人に竹内さんなら何をオススメしますか

                  \(^o^)/ラダー!編み物!

                  …ラダーに関してはあまり初心者向けではないなとは思うのですが、楽しいですよ!!!

                  編み物は棒針よりかぎ針の方が最初は必要な道具も少なく簡単なものも多いです!

                  何より、棒針だと間違いをごまかすのって不可能に近いのですが、かぎ針って結構いけちゃう自由な感じもいいんですよ〜!

                   

                  寺島姉宛

                  ・愛猫への愛を3分間語ってください

                  \(^o^)/3分で足りる気がしないのでステージ上では控えた質問ですw

                  蓮マン、ニッケル、小十郎、よくぞ…よくぞ我が家に来てくれました…

                  世界一可愛い生き物が我が家に集結するとか寺島は一体前世でどんな得を積んだのでしょうか?

                  獣医さん曰く虐待ではないか?というボロボロの状態で我が家に来た蓮マン。

                  寺島は始めての猫なうえにいつ何があるかわからない不安定な蓮マンにありゃ完全に育児ノイローゼでしたね…

                  ちょっとでも目を離したら急変してるんじゃないかとか、当時家を出るのがつらくてつらくて…

                  何回も病院に行って薬もたくさん飲んでつらい幼少期だったけど蓮マンはすっかり元気になってくれました。

                  今では一番丈夫なトラブル知らず。

                  頭も良くいたずらもせず、近所のボス猫(ニッケル級のでかさ)が我が家に襲来すれば

                  (窓越しですが)メンズ達を押しのけ殴り合いをする強い女蓮マン。

                  あまりデレる事はない分、たまにお膝の上に乗って来てくれると我が生涯に一片の悔い無しという気分にしてくれます。

                  食も細くて割りと好き嫌いが多いのは困ったところだけど、

                  隣に来て可愛い鳴き声(全然鳴かないのでレア)を出すと寺島の猫おやつポーチが緩むのも把握しててすごいね!

                  偉いね!頭いいね!天才!!!

                  あとそのスリムな体型を活かしてたまに網戸をくぐって室外機で日向ぼっこしてるけど、

                  それだけはやめておくれ。家出されたら泣いちゃう。あたい泣いちゃう。

                  ところで蓮マンはお耳がとっても可愛いよね。いや、全部可愛いけど、

                  何か控えめな雰囲気を醸し出す蓮マンのお耳は毎日食べたくなっちゃってるくらい可愛いポイントだと思っています。

                  あと、うちに来て1年くらいたって、始めてのフミフミを見た時はやっぱり我が生涯に一片の悔い無しと思ったよ。

                  あ、蓮マンだけでこんなに長文だよ、仕方ないから次に行かないとね。

                   

                  ニッケルよ…

                  一番小さく我が家に来て、一番大きくなったニッケルよ。

                  最近ではますます猫に似た犬疑惑のニッケルよ。

                  真っ白い体に水色の目、長い手足。紛れもなく猫界のスーパーモデル。

                  生まれて1ヶ月ちょいで静岡から来たニッケル。

                  新幹線の中でちょっとでも手を離すと鳴き続けるから、

                  引取に行った良太は帰宅するまでずっとキャリーに片手を突っ込んで撫でてたんだよ。

                  そのせいか圧倒的髭好きで髭への頭突きを至福そうにしているのを見ると本当に可愛いなと思うと同時に、

                  石を穿つ水のようにいつか良太の顎はすり減って行くのでは、と少し思う。

                  いいよ。大丈夫だよ。

                  蓮マンとはうって変わって平和主義のニッケルは、ボス猫の襲撃にフレンドリーに寄って行き、

                  突然ボス猫の超パンチをくらってめっちゃしょんぼり顔だったね。

                  あの顔を見た時に、僕は一生をかけて君を守らないとなと決意新たにしたものだよ。

                  小十郎が来れば母性全開で面倒を見てくれたし、紛れもない猫界のナイチンゲールだよね。

                  ただ、愛情表現のスリスリがその巨体と筋肉ゆえに人間にとってもちょっとしたタックルの重さで危ないよ。

                  まぁそれに寄っていつか転んで天寿を全うするのはワイのひとつの目標です。

                  ねぇこれ真面目に読んでる人いる?マジ長文なんだけど。

                  そろそろ小十郎行った方がいい?行くね。

                   

                  小十郎や。あぁ小十郎や小十郎や。

                  たまたま滅多に行かないお台場で仕事があり、早く終わったのが運のつき。

                  ペットショップあった気がする、たまには珍しいおやつでもお土産にするかと寄ったショップで、

                  ちょっと他の子より大きくて端っこのガラスの中で一人で寝ていた小十郎。

                  やたら勘のいい店員さんだったのか、数秒眺めていただけで見事抱っこまで誘導されたねぇ。

                  抱っこ中ずっとゴロゴロ言って腕フミフミされて…上手か!!!小十郎上手かよ!!!

                  もう4ヶ月目前で、ワクチン上の理由から他の子と一緒にも出来ずずっと一人で可哀想なんです、

                  もう少しで移動(意味深)になっちゃうなんて言われたらもう我慢出来ないですわそりゃ。

                  いや、結構な大金だしなにより命の話しですから一度帰って良太にも相談したけど、

                  そりゃ元祖猫好きの良太がNoと言うわけもなく…

                  次の日早々に迎えに行きましたなぁ。

                  そして次の朝には僕のパソコンの充電ケーブル(1万円)がお亡くなりになってましたなぁ。

                  …蓮マンもニッケルも破壊行為をするタイプじゃなかったからこれが猫か…

                  と気を引き締める事が出来たよ。ありがとう。お皿も割ったよね。

                  そしてショップではあんなにいい子に抱っこされてたのに、うちでは抱っこを超嫌がるの何で?

                  策士?策士だね。名前の影響かな。

                  そんなところも可愛いよ小十郎。

                  去勢の後順調に太ってぽよぽよお腹のおかげでアメリカンカールよりマンチカンに近くなってきてる気がするけど、

                  そんなところもたまらなく可愛いよ。

                  毎日夜になると必ず膝の上に来てゴロゴロして去っていくのも最高。

                  おもちゃの選り好みが激しくておいそれと乗ってこないところも可愛い。

                  ぷにっとしたお手てはもう毎日それだけでご飯3膳行ける気持ちになってます。

                   

                  …ねぇ、ホントこれ読んでる人いる!?

                  やろうと思えばまだまだいけるけどこれくらいにした方がいいよね?

                  とりあえずマジ猫やばいぞって事は伝わったかな。

                  ブームにのってうっかりというのはホント勘弁ではあるけれど、

                  猫はホントいいですよ。

                  いや犬も好きだしなんなら鳥も爬虫類も両生類も好きなんだけど。

                  殺処分される数が未だ犬よりも大幅に多いので、気になる方は一度きりの人生ですので是非。

                  モフモフ、あったかい、声が可愛い、見た目が可愛い、におわない、地球のチート生物です。

                  あと、破壊行為を免れたくて部屋が片付いた状態がキープ出来る。

                  はぁ〜、猫のために金持ちになりてぇ〜…

                  そして行き場のない子たち全員面倒見てぇ〜…。

                  石油王ーーー俺だーーーーーーー!!!友達になってくれーーーーーーーーーー!!!!!

                  2016.09.26 Monday

                  うまくやれるといいなぁ

                  0

                    こんばんは!

                    最近完全にアクセサリー屋さんになってるゼロゲージです!

                    いや、博樹と寺島姉はぽちぽちと音楽その他諸々やっているのですが…

                    あと、先日竹内と寺島姉はちょろっとデルモ的な事もやってきました。

                    お世話になっている阿佐ヶ谷3349さんという美容室でちょっと変わったヘアカタログを作るという事で…

                    10月発売のようです。

                    詳細わかりましたらまたお知らせいたします!

                    そして肝心のライブなのでございます…

                    復活してから約3ヶ月に1回ペースでやると頑張っていたのですが。

                    実は次の目処が全然立ちません( ;∀;)

                    ありがたい事に竹内にイベントの予定が来年までちょこちょこと続いておりまして。

                    日付が未定の為会場の予約がとれない状態です。

                    一番自分らしく皆様と近くなれるのはゼロゲであるものの色んな意味で声優業あってのゼロゲライブ。

                    あとは寺島姉が地味に三半規管の難病持ちでそれが地味〜に悪化しており少し休養もしたく…

                    というかどんな状態でも良いパフォーマンスが出るよう訓練なうというところで。

                    最近カバー曲をいっぱいやってみたいねと楽器隊と話していたり、

                    川津さんがもう次の朗読劇の脚本を書いてくださったりとやりたい事はたくさん…!

                    だがしかし。駄菓子菓子。

                    良いライブを作る為にもじっくり期としてじわじわ頑張ります!

                    来年の4月か5月には出来るといいなぁ、というところです。

                    その際は是非よろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

                    また絶対楽しいものにしますね!!!

                    2016.08.23 Tuesday

                    質問お答え8

                    0

                      ・コラボメニューのみんなのゼロゲージと大人のゼロゲージ、

                      どなたの提案でどんなイメージで決められたのですか?を複数ご質問頂きました

                       

                      \(^o^)/ライブやイベントの企画制作は寺島姉がやっております!

                      コラボメニューは会場の方と寺島姉とで相談して決めております。

                      みんなの〜はノンアルコール、大人の〜はアルコールですが、

                      ゼロゲ全員アルコールが飲めないので大人の〜は色だけ決めて会場の方におすすめでお願いしました。

                      みんなの〜は竹内がピンク大好きですしお客様は女性の方が多いので可愛くしたいなと思い、

                      これに決まりました。

                       

                      ・最近仕事の疲れが酷くてゼロゲのアクセサリーを買う余裕がありません。

                      どうしたらいいですか

                       

                      \(^o^)/お疲れさまです…!そう、石油王でない僕達は、

                      忙しければお金を使う時間がなく、時間があればお金がなく…

                      まったくなんてこったいですよね!

                      可愛いもので楽しく癒やされて欲しい思いでハンドメイドしておりますので、

                      余裕の出来た時に自分へのご褒美を探してくださいね…(´;ω;`)

                       

                      ・minneで買ったバッグとヘアゴム大切に使わせていただいております。

                      過去に売っていたお花のヘアゴムが可愛くて再販して欲しいなと密かに願っています

                       

                      \(^o^)/ご愛用ありがとうございます!

                      材料や時間の兼ね合いで難しい場合もありますが、

                      こういうの欲しいやこれまた作って欲しいなどありましたら、

                      minneさんのメッセージを頂ければ嬉しいです!これからまた気温がさがってきますので、

                      アクセサリーも編み物が増えて行く予定ではございます!

                       

                      ・大忘年会で購入した黒いリボンを身につけるようになってからいい事ばかり起こります!

                      成績があがったり友人とミラクルが起こったり内定が貰えたり…

                      中略

                      ゼロゲージさんのハンドメイド作品には何か不思議なチカラがあるような気がしてなりません。

                       

                      \(^o^)/ご愛用ありがとうございます!

                      ハンドメイドを始めてからこういったお話を結構頂くのですが…

                      良い結果に関してはご自身の努力の賜物だと思います!

                      が、可愛いもので気分が上がったりするので頑張れるのであればとても嬉しいです。

                      あとは少しばかり、竹内が並々ならぬポジティブシンキングで強運の持ち主なので、

                      そのパワーがうつっているかもしれませんね(*´ω`*)

                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM