<< うまくやれるといいなぁ | main | ためてます >>
2016.10.03 Monday

質問お答え9

0

    随分間があいてしまいましたが質問?お答え!

     

    寺島兄妹宛

    ・IT業界ご経験のお二人にお願いします。

    10月に基本情報技術者を受験します。

    喝を入れてください!

     

    \(^o^)/<喝!!!

    10月という事はそろそろでしょうか?

    それとももう終わってしまったでしょうか…

    遅くなり申し訳ないです( ;∀;)

    (博樹)あまり使う機会もないですが会社で取らせる事も多いですよね…

    というわけで気楽に頑張ってください。

     

    竹内宛

    ・これから手芸を始めてみたいという人に竹内さんなら何をオススメしますか

    \(^o^)/ラダー!編み物!

    …ラダーに関してはあまり初心者向けではないなとは思うのですが、楽しいですよ!!!

    編み物は棒針よりかぎ針の方が最初は必要な道具も少なく簡単なものも多いです!

    何より、棒針だと間違いをごまかすのって不可能に近いのですが、かぎ針って結構いけちゃう自由な感じもいいんですよ〜!

     

    寺島姉宛

    ・愛猫への愛を3分間語ってください

    \(^o^)/3分で足りる気がしないのでステージ上では控えた質問ですw

    蓮マン、ニッケル、小十郎、よくぞ…よくぞ我が家に来てくれました…

    世界一可愛い生き物が我が家に集結するとか寺島は一体前世でどんな得を積んだのでしょうか?

    獣医さん曰く虐待ではないか?というボロボロの状態で我が家に来た蓮マン。

    寺島は始めての猫なうえにいつ何があるかわからない不安定な蓮マンにありゃ完全に育児ノイローゼでしたね…

    ちょっとでも目を離したら急変してるんじゃないかとか、当時家を出るのがつらくてつらくて…

    何回も病院に行って薬もたくさん飲んでつらい幼少期だったけど蓮マンはすっかり元気になってくれました。

    今では一番丈夫なトラブル知らず。

    頭も良くいたずらもせず、近所のボス猫(ニッケル級のでかさ)が我が家に襲来すれば

    (窓越しですが)メンズ達を押しのけ殴り合いをする強い女蓮マン。

    あまりデレる事はない分、たまにお膝の上に乗って来てくれると我が生涯に一片の悔い無しという気分にしてくれます。

    食も細くて割りと好き嫌いが多いのは困ったところだけど、

    隣に来て可愛い鳴き声(全然鳴かないのでレア)を出すと寺島の猫おやつポーチが緩むのも把握しててすごいね!

    偉いね!頭いいね!天才!!!

    あとそのスリムな体型を活かしてたまに網戸をくぐって室外機で日向ぼっこしてるけど、

    それだけはやめておくれ。家出されたら泣いちゃう。あたい泣いちゃう。

    ところで蓮マンはお耳がとっても可愛いよね。いや、全部可愛いけど、

    何か控えめな雰囲気を醸し出す蓮マンのお耳は毎日食べたくなっちゃってるくらい可愛いポイントだと思っています。

    あと、うちに来て1年くらいたって、始めてのフミフミを見た時はやっぱり我が生涯に一片の悔い無しと思ったよ。

    あ、蓮マンだけでこんなに長文だよ、仕方ないから次に行かないとね。

     

    ニッケルよ…

    一番小さく我が家に来て、一番大きくなったニッケルよ。

    最近ではますます猫に似た犬疑惑のニッケルよ。

    真っ白い体に水色の目、長い手足。紛れもなく猫界のスーパーモデル。

    生まれて1ヶ月ちょいで静岡から来たニッケル。

    新幹線の中でちょっとでも手を離すと鳴き続けるから、

    引取に行った良太は帰宅するまでずっとキャリーに片手を突っ込んで撫でてたんだよ。

    そのせいか圧倒的髭好きで髭への頭突きを至福そうにしているのを見ると本当に可愛いなと思うと同時に、

    石を穿つ水のようにいつか良太の顎はすり減って行くのでは、と少し思う。

    いいよ。大丈夫だよ。

    蓮マンとはうって変わって平和主義のニッケルは、ボス猫の襲撃にフレンドリーに寄って行き、

    突然ボス猫の超パンチをくらってめっちゃしょんぼり顔だったね。

    あの顔を見た時に、僕は一生をかけて君を守らないとなと決意新たにしたものだよ。

    小十郎が来れば母性全開で面倒を見てくれたし、紛れもない猫界のナイチンゲールだよね。

    ただ、愛情表現のスリスリがその巨体と筋肉ゆえに人間にとってもちょっとしたタックルの重さで危ないよ。

    まぁそれに寄っていつか転んで天寿を全うするのはワイのひとつの目標です。

    ねぇこれ真面目に読んでる人いる?マジ長文なんだけど。

    そろそろ小十郎行った方がいい?行くね。

     

    小十郎や。あぁ小十郎や小十郎や。

    たまたま滅多に行かないお台場で仕事があり、早く終わったのが運のつき。

    ペットショップあった気がする、たまには珍しいおやつでもお土産にするかと寄ったショップで、

    ちょっと他の子より大きくて端っこのガラスの中で一人で寝ていた小十郎。

    やたら勘のいい店員さんだったのか、数秒眺めていただけで見事抱っこまで誘導されたねぇ。

    抱っこ中ずっとゴロゴロ言って腕フミフミされて…上手か!!!小十郎上手かよ!!!

    もう4ヶ月目前で、ワクチン上の理由から他の子と一緒にも出来ずずっと一人で可哀想なんです、

    もう少しで移動(意味深)になっちゃうなんて言われたらもう我慢出来ないですわそりゃ。

    いや、結構な大金だしなにより命の話しですから一度帰って良太にも相談したけど、

    そりゃ元祖猫好きの良太がNoと言うわけもなく…

    次の日早々に迎えに行きましたなぁ。

    そして次の朝には僕のパソコンの充電ケーブル(1万円)がお亡くなりになってましたなぁ。

    …蓮マンもニッケルも破壊行為をするタイプじゃなかったからこれが猫か…

    と気を引き締める事が出来たよ。ありがとう。お皿も割ったよね。

    そしてショップではあんなにいい子に抱っこされてたのに、うちでは抱っこを超嫌がるの何で?

    策士?策士だね。名前の影響かな。

    そんなところも可愛いよ小十郎。

    去勢の後順調に太ってぽよぽよお腹のおかげでアメリカンカールよりマンチカンに近くなってきてる気がするけど、

    そんなところもたまらなく可愛いよ。

    毎日夜になると必ず膝の上に来てゴロゴロして去っていくのも最高。

    おもちゃの選り好みが激しくておいそれと乗ってこないところも可愛い。

    ぷにっとしたお手てはもう毎日それだけでご飯3膳行ける気持ちになってます。

     

    …ねぇ、ホントこれ読んでる人いる!?

    やろうと思えばまだまだいけるけどこれくらいにした方がいいよね?

    とりあえずマジ猫やばいぞって事は伝わったかな。

    ブームにのってうっかりというのはホント勘弁ではあるけれど、

    猫はホントいいですよ。

    いや犬も好きだしなんなら鳥も爬虫類も両生類も好きなんだけど。

    殺処分される数が未だ犬よりも大幅に多いので、気になる方は一度きりの人生ですので是非。

    モフモフ、あったかい、声が可愛い、見た目が可愛い、におわない、地球のチート生物です。

    あと、破壊行為を免れたくて部屋が片付いた状態がキープ出来る。

    はぁ〜、猫のために金持ちになりてぇ〜…

    そして行き場のない子たち全員面倒見てぇ〜…。

    石油王ーーー俺だーーーーーーー!!!友達になってくれーーーーーーーーーー!!!!!

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM